ホーム>小林農園ブログ>スタッフブログ>畑から食卓へ
スタッフブログ

畑から食卓へ

201510419730.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

2015.10.3収穫直後の野菜が食卓に!   

新鮮で農薬不使用なので安心。ポリポリ

コリコリと音がし、美味しくて大満足!

sun昨日おばあちゃんと2人で晩生玉ねぎの種を蒔きました。早生とか極早生の玉葱は数週間前に種蒔きしましたが、今回のは9か月間保存ができる晩生玉ねぎです。

tulip今年の春の晩生玉ねぎは雨が多かったせいか、出来が悪くて残念でした。直売所には出しませんでしたが、我が家の料理には使っています。自然には勝てないですね。来年の収穫時期は長雨が降らないことを祈るばかりです。

sunその後夕飯の野菜を畑で採って自宅へ直行!あっという間に食卓に並びました。

tulip人参とベビーリーフサラダ、茹で落花生、黒瓜、ごまたっぷり焼肉、ウメッシュノンアルです。(ワインに見えますか?気分だけでーす。)

tulip昨日夕方収穫したばかりの落花生を塩茹(こちらでは落花生の塩茹でが好きな方が多いです。)、人参の抜き菜とベビーリーフのグリーンサラダ(人参の根っこを ポリポリウサギのように食べます。)、黒瓜の浅漬け(塩をかければすぐに食べられます。)、黒瓜は真夏の時の方が甘みがあって美味しいですが、時期外れの黒瓜であっさりしています。私は甘いのが好きなので少し物足りなかったですが。。。

 

2015104191933.jpgのサムネイル画像

落花生 あまり実がついていませんでした。まだ少し早かったかなぁ?

2015104192232.jpg

案外実が詰まっていました!

よかった!!

2015104191159.jpg

畑で抜いた人参 根が小さい!

でもその分葉は柔らかいです。

sunすぐそばのハウスの上から、カラスが落花生を狙っています。カラスに食べられる前に収穫しないといけません。

カラスが土の上からくちばしでつついて食べるらしいです。恐るべしカラスたち!

これから、私たちとカラスとの落花生をめぐる戦いが始まります!カラスに負けるわけにはいきません!!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.mikan1.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/35

お買い物のご案内

ご注文について

ご注文は、オンラインショップの買い物かご、メール、お電話、FAXにて承ります。

お届けについて

 【送 料】

送料無料 (北海道・沖縄への配達は500円が必要です。)
◎配送・・・ゆうパックにてお届けします。


返品・交換について

 原則としてお客様都合による返品はお受けできません。

【商品に不備があった場合】
商品には万全を記しておりますが、万一商品に不備があった場合(誤品配送・破損・汚損等)は商品到着後、3日以内にご連絡のうえ、着払いにて商品をお送りください。 代替品と交換、または返金させていただきます。 但し、お客様の都合により、商品のお受け取りが遅れた場合、対応できない場合もございますので、予めご了承ください。

お支払いについて

お支払いは、代金引換、銀行振り込み(前払い)、郵便振替(前払い)、

クレジットカード決済がご利用頂けます。

代金引換 / VISA / JCB / MasterCard / AMERIKAN EXPRESS / Diners Club INTERNATIONAL

ポイントについて

会員登録をされ方には随時お得な情報やサービスをご提供させていただきます。
会員登録された方には100ポイント、メルマガを「受け取る」を選んで頂いた方にはプラス400ポイント(合計500ポイント)サービスさせていただきます。

お買いもの100円につき1ポイント(1円)付きます。お買いものの際にご利用できます。

お問い合わせ先

お問い合わせは、メール・電話・FAXにて承っております。
 
愛知県田原市西神戸町清水56番地
TEL :0531-22-1944
FAX :0531-22-1944
E-mail : info@mikan1.jp
 
営業時間:9時~18時
定休日:日曜日、年末年始
日曜日でもなるべく対応させていただきますので御連絡ください。
お電話は7:00~22:00まで対応させていただきます。