ホーム>小林農園ブログ>スタッフブログ>砂糖なしでつくるスイートポテト 甘くてびっくり!!
スタッフブログ

砂糖なしでつくるスイートポテト 甘くてびっくり!!

スイートポテト

シルクスイートのスイートポテト

スイートポテト2

シルクスイートのスイートポテト(みかん・りんご)

砂糖は一切使わずに作ったスイートポテトです。とても甘くてびっくり、初めて食べたときは感動しました。

【分量】今回使用したさつま芋はシルクスイート(市場ではあまりみかけないと思います。)

シルクスイート 食べたい分量 1~2本  

バター(塩使用しているもの) さつま芋の 1/10~1/20 くらいの量 (適当)

お好みでレーズン 少し (お湯で戻し水分を切る) お好みの量で。

私は適当に作りますのでごめんなさい。

【作り方】

シルクスイートを蒸し(焼き芋にした残りでもよいです。)皮を剥き、バターを入れてつぶしながら混ぜます。

好きな形につくりオーブン又はトースターで少し焼きます。(焼かなくてもよい)

お好みで、中にレーズンを入れます。

みかんやりんご、シナモンをトッピングして一緒に焼きます。

りんごとみかんは5ミリ程度に薄くスライスし、ラップをかけてレンジで柔らかくするだけです。果物の甘みだけで大丈夫。

水気を切ってトッピング。オーブン、トースターで焼くと、果物の水分が更に飛びますからシナモンなどをふりかけて焼きます。

冷めたら生クリームなどをトッピングしてもよいです。

お好みでやってみてください。

 

今年は、糖度が高くとても甘い「紅はるか」と「シルクスイート」を栽培しました。

甘い品種のさつま芋だから砂糖を使わずに美味しくできました。

この品種のお勧めは、焼き芋です。蜜が入っていてとても甘いですよ。

※男性の方や時間のない方は、適当な大きさに作ってレンジで柔らかくなるまで温め、そのまま召し上がるのもよいでしょう!

色々な方法で試してみてください。

※さつま芋が欲しい方は商品一覧をご覧になってください。お得なものもあります。量は少なくてすみません。

小林農園のさつま芋で何か作りましたらレシピと写真を投稿星の数もいれてくださいね。

投稿された会員様には100ポイントサービスさせていただきます。

ご購入された商品の感想を投稿してくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mikan1.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

お買い物のご案内

ご注文について

ご注文は、オンラインショップの買い物かご、メール、お電話、FAXにて承ります。

お届けについて

 【送 料】(一箱の送料)
◎配送・・・ゆうパックにてお届けします。
愛知県、岐阜県、三重県、長野県、静岡県 550円

北海道・九州・沖縄 1200円

その他の地域 700円です。

※ 複数ご注文の場合は、上記金額 × 箱数 になります。

自動送信メールの後に送料修正メールが届きますので予めご了承ください。

返品・交換について

 原則としてお客様都合による返品はお受けできません。

【商品に不備があった場合】
商品には万全を記しておりますが、万一商品に不備があった場合(誤品配送・破損・汚損等)は商品到着後、3日以内にご連絡のうえ、着払いにて商品をお送りください。 代替品と交換、または返金させていただきます。 但し、お客様の都合により、商品のお受け取りが遅れた場合、対応できない場合もございますので、予めご了承ください。

お支払いについて

お支払いは、代金引換、銀行振り込み(前払い)、郵便振替(前払い)、

クレジットカード決済がご利用頂けます。

代金引換 / VISA / JCB / MasterCard / AMERIKAN EXPRESS / Diners Club INTERNATIONAL

ポイントについて

会員登録をされ方には随時お得な情報やサービスをご提供させていただきます。
会員登録された方には100ポイント、メルマガを「受け取る」を選んで頂いた方にはプラス400ポイント(合計500ポイント)サービスさせていただきます。

お買いもの100円につき1ポイント(1円)付きます。お買いものの際にご利用できます。

お問い合わせ先

お問い合わせは、メール・電話・FAXにて承っております。
 
愛知県田原市西神戸町清水56番地
TEL :0531-22-1944
FAX :0531-22-1944
E-mail : info@mikan1.jp
 
営業時間:9時~18時
定休日:日曜日、年末年始
日曜日でもなるべく対応させていただきますので御連絡ください。
お電話は7:00~22:00まで対応させていただきます。